ブログ

2019/03/28

セミナー受講

IMG_2224.JPG

2日間受講して先日受講したセミナーでの資格認定証が2種類届きました。

ストレッチポールを使い体幹のインナーマッスルを鍛えるセミナーでした。

ストレッチポールは乗るだけでストレッチができると思っている方が多いですが

本来は体幹を安定させて体をもとの状態にリセットさせる目的で使用されてます!!

ポールに乗るだけでも、腹圧のかけかたで効果が全然変わります。

乗ると腰が痛いグラグラしてバランスが取りにくいあまり効果が実感できない余計に肩や腰が痛くなった!このような人がいると思います!

このセミナーをうけてさまざまな人にアプローチできるようになりました!

たかがポールに乗るだけですがポールの上でできる運動はたくさんあります!!

今後ストレッチポールを使った運動指導の取入れを考えています。少しでもみなさんに

提供できる良いものを渡していきますね!!

2019/03/23

体のケアできていますか??

もうすぐ4月です。仕事の環境が変わる人もいれば新しいチームに入って体を動かす人もいます。

心の準備も必要ですが体の準備はできていますか?

スポーツ整体 2,400円コースでは

自分の体の悪い所を教えながらメンテナンスをします!!

骨格の歪みを整える方は

整体ベーシック 2,800円コースがおススメです!!

しっかり長めに体全部診てもらいたい方には

整体ロング 4,600円コースもあります。

文章で伝えるのが難しいですが気になる方はお電話下さい!

2019/03/20

手入れ

久しぶりにグローブの手入れしました!
今年で13歳、もう少し頑張ってもらいます!

2019/03/16

筋肉のケアに

IMG_2197.JPG

2日前に久しぶりに野球で2イニング投げたんですが

昨日、太ももの筋肉痛があった為コンプレフロスを巻きました。

巻いた直後に筋肉痛の痛みが和らいだのにはビックリです!!

正直何もない時に巻くと可動域が少し上がったぐらいの感じはあったんですが

ハリがある箇所にしようすると抜群に効果が発揮します!!!

2日目の今日は痛みが無くなりました。多少個人差はありますが

スポーツする人にはかなりおススメのツールですね(^^)

 

コンプレフロスはチューブを筋肉に圧迫を加えながら巻きつけて体を動かします。

目的は皮膚筋肉の間にある筋膜の滑りをよくすることで本来の筋肉の動きを取り戻す役割があります。

使い方は巻いてその筋肉を自分で動かすだけです。たとえば

太ももに巻くと屈伸や膝の曲げ伸ばしなどを2分程度でOK!

他動的に誰かに動かしてもらうと更に効果があります。

そしてチューブを外した時に...( ゚Д゚)

他にも使い方がありそうなのでまた報告しますねー!

1