ブログ

2020/04/30

オンラインミーティング

オンラインミーティング

さまざまな活動自粛が続く中、指導者たちで今後の事を話し合う為に

オンラインでのミーティングをしました。

 

コロナが終息した後にはコロナショックと言われさまざまな事が起こると予想されます。

終息後にどう動くのか、今後の活動はどうするのか話し合いました。

 

キャンパーズのミーティング内容は

https://teeballer.ti-da.net/

にてYouTube動画として視聴できます。

 

今回の内容は指導者同士の子供に対するアプローチや

成長をどう見守るのかなどの内意見交換をしました。

野球に限らず他のスポーツのも言える内容になっていますので

ぜひご覧ください!!

 

 

2020/04/28

手作りマスク300円

手作りマスク300円

多くの患者さんがマスクが手に入らないとお聞きしまして

がねこ整骨院院長の奥さんが手作りマスクを用意いたしました。

大人用・子供用あります。

1つ300円です!

布マスクで手洗い可能ですが耐久性はわかりません(^^;)

仕事終わりの空いた時間でしか作れず、現在少量しかありませんのでお早めに!

 

2020/04/27

本日より営業再開します。

本日より営業再開します。

みなさまには大変ご迷惑をおかけしました。

予約の取りにくい状況ではありますがご連絡お待ちしております。

2020/04/25

がねこ整骨院からのお知らせ

がねこ整骨院からのお知らせ

4/10~4/26まで休院しまして、たいへんご迷惑をお掛けしました。

院の再開に向けては予定通り4/27(月)からになります。

 

整骨院は社会生活を維持する上で必要な施設にあたりますので

来週から安全面に気を付けながら再開します。

5/6まで自粛要請もありますので

営業時間の短縮にご協力下さい。

 

月・火・水・金

9時~18時最終受付(13時~15時はお昼休み)

 

木・土

9時~13時最終受付

 

日・祝は休診です。

5/7~は通常通りの時間になりますが、

状況次第で時間の変更がありますのでホームページ確認もしくは、

電話確認をお願いします。

これからも宜しくお願い致します!

 

 

2020/04/24

バランス能力

バランス能力

バランス能力は

・体を思った位置に動かせる

・体の位置を修正できる能力の事です

 

これらは子供の頃に大きく影響されます。

ゴールデンエイジという言葉を聞いたことがありますか?

 

子供は3歳~13歳ぐらいで神経発達が伸びてきます。

ゴールデンエイジは9歳~13歳の時期の事

なのでその時期にたくさんの動作の習得ができます。

逆にそれ以降に動作を習得しようとすると時間を要する事になります。

 

神経系とは最初で述べたように体を上手くコントロールする事なのでバランスや

自分の体を思った所に動かす能力になります。

野球で言えば動作の習得なのでバッティングのスイングやボールを投げるフォームです。

サッカーでは右蹴りや左蹴りなど、体の早い切り返し、ドリブルもそうですね。

この時期にいろんな動きを体験する事が子供たちの運動能力に影響すると言われています!

skyamon.gif

中学生になると心肺持久力が上がりやすく、

高校生以降に筋力が上がりやすくなります。

もちろん個人差もありますよ!(^^)!

 

小学生のお子さんがいる方は子供のバランス能力向上の為に

いろいろな所に上らせて歩かせて見るのも良いかもしれませんね!

もちろん安全に配慮してですが(^-^;

1 2 3 4 5 6