ブログ

2020/07/09

考える力

考える力

 昨日は宜野湾市スポーツ推進委員の行事で

子供たちにニュースポーツの体験をしました。

 

ニュースポーツとは関係ありませんが

ある子とキャッチボールをしていて右投げでしたので

今度は左にしてみようと提案しました。

その子が左で投げるとすっぽ抜けて自分の所のコントロールができませんでした。

何もアドバイスをしないでしばらく見ていると

右で腕を振り、その感覚をイメージしながら左で投げる動作を繰り返していました。

おそらく右の腕の振りと左の腕の振りを同じようにしようと考えていたんだと思います。

次第に左でもコントロールできるようになってました!(^^)!

 

左でコントロールできていない時に、アドバイスをしなくて良かったと思います。

自分で考えて修正する事ができたので、今後また同じような局面にあっても

この子は自分で解決する事ができると思います。

 

どうしても言いたくなりますが最近は我慢ができるようになりました。

言わないといけない場面や、言わない方が良い場面

これが難しい(*_*;

 

キャンパーズクラブチームでの指導者として勉強が今となって

活かせたと感じました。

今日と明日も子供たちにニュースポーツ体験の指導があるので

勉強してきます!!

 

休日の早朝のテーピング・治療・大会でのアクシデントの為、手当てが必要など

閉院中も対応致します。その際はこちらにご連絡下さい(080-7802-2109)

 

フェイスブック・インスタでは動画の投稿もしてます。

がねこ整骨院で検索