ブログ

2020/08/15

投げドル

投げドル

先日、『投げドル』と言う

スローイングの野球ギアを購入しました。

子供の時に作った紙鉄砲ですが、実はスローイングに活かせます!!

実際に使用している動画はFacebook・インスタグラムに載せてますので見て下さい!

 

 

投げドルは特殊な紙を使用していて、150キロ投げる選手が使っても破れないそうです!(^^)!

正しいフォームで投げるとパンと大きな音がします。

しかし不良の動作で腕を振ると音がしません。

 

それと、体の前でリリースする際には前の方で音がするので

自分のフォームを知る事が出来ます。

もうひとつ良い点は、自分で考えて修正できる事です。

 

投球動作を他人に見てもらい動きを改善する時は

相手の意見があっても自分の体が上手く動くとは限りません。

その点、投げドルでは音で自分の感覚を掴もうとする能力も養えるので1人でトレーニングができます!

 

ただ、音が良ければ必ず良いフォームかと言えばそうではありません。

実際には良くないフォームでも音は出ます。

前でリリースしたい、高い位置でリリースしたいなど目的を持って練習する

パフォーマンスが上がると思っています。

今の自粛期間中に取り入れるのも良いですね(#^.^#)

 

休日の早朝のテーピング・治療・大会でのアクシデントの為、手当てが必要など

閉院中も対応致します。LINE通話をご利用ください。

 

フェイスブック・インスタでは動画の投稿もしてます。

がねこ整骨院で検索