ブログ

2020/09/25

昨日のキャンパーズ

昨日のキャンパーズ

昨日は毎週木曜日活動のキャンパーズ軟式野球チームの活動

アップからキャッチボール、3組に分かれて練習の最後の40分は試合

 

ピッチャーもストライクが入るようになり

バッティングでもファーストストライクを積極的に振っている

もともと初級の見逃しが多かったので

2ボール1ストライクに設定する事で自分からバットを振っています。

 

初級の見逃しが多いからと言って指導者が積極的に振りに行けと言えば

選手はその通りに動きますが、自分で考えて行動していない事になります。

 

なるべく考える環境を与えてヒントを出してあげる!

キャンパーズの指導者で心がけています。

もちろん言わなければならない事もあります。

 

最近、フライを取れたり、ゴロの打球を取れなかった子ができるようになってきました。

成長を目の当たりにすると嬉しいもんですね!(^^)!

本人たちはあまり気付いていませんが(^^;)

・試合

023.jpg

・ナイスバッティング

024.jpg

・チーム対抗ベースランニング

026.jpg

 

・最後は自分たちでストレッチ

025.jpg

 

現在では毎回14名ほど参加しています。

まだまだメンバー募集していますので体験から是非参加して下さい!

希望の方は代表の小濱拓朗までメール下さい!

s561113takuro@gmail.com

 

 

https://lin.ee/gJzQ2zo

休日の早朝のテーピング・治療・大会でのアクシデントの為、手当てが必要など

閉院中も対応致します。LINE通話をご利用ください。

 

フェイスブック・インスタでは動画の投稿もしてます。

 

 

がねこ整骨院で検索